Haijiの絵日記

兵庫西宮・さくらFM「防災番組 いつもおそばに」に取材していただきました

先日兵庫・西宮のJR西宮駅すぐのさくらFMさんにて、

近藤栄さんがパーソナリティーを務める「防災番組 いつもおそばに」の番組の『今夜の防災ピックアップ』のコーナーへの出演で、取材をしていただきました!

私が所属しているボランティア団体に、近藤さんも所属されていて、別のメンバーの方が近藤さんに私のことをご紹介してくださった形で知り合いました。

※ボランティア団体に所属・・とは言ってもいまは幽霊部員。私が活動していたのは数年前です(^^;)

「防災番組 いつもおそばに」の番組では、実際にいまもボランティア活動で現場に入り続けている近藤さんの、防災情報や被災地現場レポなどを話されているそうです。

防災 イラスト まちがい探し
↑こちらは以前防災イラストをご依頼していただいた宝塚市内の地域に配布するフリーペーパー

私は自身の災害ボランティア経験をきっかけに、防災イラストなどを描いていたりもするので、そのイラストなどについてお話したり、

今回選ばれた「ゆうちょ銀行・マチオモイカレンダー」や、阪神エリアの施設とタッグを組んで絵本を作っていることについてお話しました。

絵日記-防災-台風対策 イラスト

放送は2021年12月27日(月) 19:20から。

インターネットで聴くにはこちらから

お時間ある方はぜひ聞いてみてくださいね!

近藤さん、さくらFMさん、この度はありがとうございました!

2 thoughts on “兵庫西宮・さくらFM「防災番組 いつもおそばに」に取材していただきました

  1. 細川茂美

    さくらF M🌸のリスナーをさせていただいております❣️拝聴させていただきました😃みんなの歌のイラスト夢がありますねー♪
    楽しみにしております♪😊

    1. *Haiji* Post author

      細川さん
      コメントありがとうございます!さくらFMを聴いてくださりすぐにコメントくださったのですね(出てよかった・・)!*
      みんなの歌の夢きっと叶えられるようにがんばります*
      ありがとうございます(*^^*)

細川茂美 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA