Haijiの絵日記

【絵本】「りょうくんははいしゃさんがだーいすき!」

兵庫県西宮市にある「さくら夙川駅前おきた歯科」の皆さんと作った絵本「りょうくんは はいしゃさんが だーいすき!」が発売開始になりました。

歯科医師さん、小児歯科医師さん、保育士さんと作った、子どものための歯医者トレーニングブックの絵本です。

↑西宮の町にあるものをたくさん描いています

この絵本の作者である沖田先生は、「歯医者さんに行かないと虫歯になるぞ!」というような、子どもたちを怯えさせる絵本ではなく、

「歯医者さんに行くとこんな良いことがあるよ」と伝えるための絵本をつくりたいということで、私もそれに共感してお手伝いをさせていただきました。

小児歯科医師さんや保育士さんに子どもたちのことを教えてもらいながら作ったので、私自身もとても勉強になりました!

販売はAmazonいしだえほんさんのWebサイトから購入いただけます。

西宮つーしんで紹介していただきました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA