Haijiの絵日記

【お仕事】社会科副読本「わたしたちのきょうど 星ふるまち下松」表紙

こんにちは、絵本作家でイラストレーターのHaijiです。

故郷である山口県下松市の小学生が使う社会科副読本「わたしたちのきょうど 星ふるまち下松」。

この度、その副読本の表紙と裏表紙を描かせていただきました!

市内の3〜6年生が使う、郷土を学ぶための資料集なんですが、私自身も小学生の時に使っていたものです。

そんな歴史あり思い入れありの資料集に、自分のイラストを使ってもらえてとっても嬉しいです。

裏表紙はこんな感じ。

ふるさと下松市の花岡八幡宮で開催されるきつねの嫁入り祭りを描きおろしました。

この副読本を描かせていただいたってことをSNSでアップした際に、いつも応援してくれている地元の友達が「娘が学校でもらってきたよ」と教えてくれたのですが、

偶然お友達も実際に手に取ってくれたことが私はとても嬉しかったです(*^^*)

他にも下松市の小学生の皆さんに気に入ってもらって、楽しんで学習をしてくれるといいなと思います*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA