Haijiの絵日記

【お仕事】山口県下松市「はちみつレモン」のパッケージ

目次

イラスト・デザインを担当した「はちみつレモン」が発売開始になりました

こんにちは、絵本作家・イラストレーターのHaijiです。

描かせていただいた地元・山口県下松市の笠戸島レモンを使用した商品、「はちみつレモン」が先月4月22日に発売開始になりました!

下松商業開発株式会社様が、地域貢献を目的に生産者さんからの思いを受けて商品化したもので、

東日本大震災の翌年からのご縁で宮城県のトレボン食品株式会社様にて製造されたものです。

私も地元への恩返しや復興のお手伝いをできたらという気持ちでお手伝いさせていただきました。

イラストは笠戸島のシンボルである真っ赤な笠度大橋と、海と空に挟まれた山の緑を描きました。

はちみつレモンは下松市内(セブンイレブン周南星プラザ店、国民宿舎大城)のみの販売となります。

店頭のポップも可愛い

私も実際に足を運んで見せていただきましたが、自分のデザインしたパッケージが店頭に並んでいるだけでも相当感動ものなのに、

なんとなんとスタッフさんがこんなに可愛いポップを作ってくださいました!

ポップが本当に可愛い・・!

スタッフの皆様ありがとうございます、感動です(T-T)

地元のテレビニュースでも取り上げていただいたそうで(家族が教えてくれました)、こちらもありがとうございます・・!

はちみつレモンジュースは2種類

果汁23%のタイプ(黄色)と果汁10%のタイプ(オレンジ)があり、

私もサンプルをいただいて飲んでみましたが、

果汁23%の方は酸味がしっかりありレモンそのままの爽やかさを感じることができました。こちらはレモン好きな方におすすめです🍋

果汁10%の方は甘みがしっかりあり、小さいお子さんでも美味しく飲んでいただけるかなと思います。私は甘い味が好きなのでこちらの方が好みでした(*^^*)

果汁23%のレモンの酸味しっかりの方は、2023年5月現在ですでに売り切れになってしまったようです。

来年もまた作る予定だと聞いているので、果汁23%の方が気になっていた方は約一年先になりますが、また来年見つけてみてください・・!

果汁10%の方はまだ店頭にたくさんありましたので、

気になってる山口県の方はぜひお手に取ってみてください。

おまけ

こちらのはちみつレモンジュース、今年初めて作ったジュースなのですが、

一年目ということもあり、数量限定での作成でした。

ですのでジュースのシールを貼る作業がなんと手作業らしいのです・・!

スタッフさんが一枚一枚貼り付けてくださったようです。

数量限定とはいえ数百本あるので頭が下がります。

下松商業開発株式会社の皆様本当にありがとうございました・・!

たくさん売れたら来年再来年は数量を増やして機械でシールを貼ってもらえるようになるかもしれないので、

そういう意味でもぜひ皆さん、購買のご協力をよろしくお願いいたします・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA