Haijiの絵日記

【お仕事】壁面イラストを描きました

故郷・山口県下松(くだまつ)市の商業施設「下松タウンセンター」OPEN30周年を記念して作られた、新しいセンターホールスペース「キラル」にて、担当させていただいた壁面イラストが2023年11月5日(日)、公開になりました!

雨が心配される予報でしたが、昨日11月5日(日)はすっかり晴れて良いお天気になりました(*^^*)

タウンセンターOPEN30周年ということで、キラル前のスペースでは朝の8:40から太鼓の演奏や書家さんによるパフォーマンスが始まりました。

壁画スペースはこんな感じです!

このお話をいただいた時からこの壁の全面にイラストが配置されるってことはわかっていましたが、いざ出来上がった壁面を見るとやっぱり味わったことのない感動がありました。

最初は下松市の歴史、文化、商業などのアイコンイラストをカラフルに散りばめる案だったものが、

下松市の海と空と緑の美しさを表現してほしいとのことで、最終的に青と緑のシンプルなイラストレーションになりました。

最終的に仕上がったこのシンプルなイラスト、自分でもすごく気に入ってます*

市のみなさんの目に触れるこんな大きなスペースのイラストを担当させていただけて本当に嬉しいです。

下松・周南エリアの皆様、ぜひ足を運んでご覧になってくださいね。

最後にいつも私をサポートしてくれる下松商業開発株式会社の徳田さんとの一枚。

この度は下松タウンセンター30周年、誠におめでとうございました!㊗️

主催、後援:下松タウンセンター街づくり委員会様、下松市様

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA