Haijiの絵日記

【絵本】「シェリーとのんちゃん」

210216シェリーとのんちゃん

絵本「シェリーとのんちゃん」が完成し、発売を開始しました!

絵本制作中の写真

佐賀県の風の牧場を舞台にした絵本「シェリーとのんちゃん」は、こーんな感じで打ち合わせを重ねながら作っておりました。

企画の芦屋あげパン「パイクとそら」店主川端さんと、風の牧場の上野ちひろさんと作戦会議中の一コマです(^^)

絵本制作中の写真

その、一年近くかけて作った絵本「シェリーとのんちゃん」が、2021年1月27日に発売開始となりました!!

シェリーとのんちゃん 絵本
シェリーとのんちゃん 絵本

山の上の牧場で牛たちとともにくらす小学生の女の子「のんちゃん」。
ブラウンスイスの仔牛「シェリー」と幸せな毎日を送っていましたが、
ある日シェリーが子どもを産めなくなったから市場へ出さんといかんとお父さんに言われ‥。
佐賀県にある「風の牧場」を舞台に起こった、作者樋口静子さんの実際の体験を元にしたお話です。

シェリーのお話を絵本にするのが夢だったというしずこさんが、絵本をお受け取りになったときの様子がこちら。

絵本を出すという夢がかなってなみだぐむしずこさんに、私も思わずじーんときちゃいました。

ご興味ある方はぜひ下記のサイトからご購入してみてください。

アマゾンサイトはこちら

いしだえほんさんの販売サイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA