Haijiの絵日記

日々のこと「有馬温泉に行きました」

先日の日曜日は有馬温泉に行ってきました。

有馬温泉は我が家から車で30分で行けちゃう日本三大名湯の1つです。

ちなみに日本三大名湯とは、草津温泉(群馬県)、下呂温泉(岐阜県)、有馬温泉(兵庫県)の三ヶ所です。

今年の五月に初めて行った草津温泉で、私は念願の日本三大名湯制覇しましたヽ(´∀`)ノ

温泉、好きです??

この三ヶ所はどこもお湯が違うというか、入り心地が結構違っていて面白かったです。

 

有馬温泉の外湯は金の湯銀の湯太閤の湯の三ヶ所ですが、今回はネット上にクーポンを見つけたので太閤の湯に行きました♪

 

イラスト 温泉
 

有馬温泉は金泉と銀泉があります。

金泉には塩分と鉄分が入っていて、湧き出たときは無色透明だそうなのですが、空気に触れると赤褐色に変化するのだそうです。

顔を洗うと鉄の匂い、鉄の味がします。

銀泉の方は無色透明です。

以前は金泉の鉄っぽい感じが苦手で銀泉ばかり入ってましたが、今回金泉に久しぶりに入るとものすごく癒されました!

クーポンについていた岩盤浴コースもこの日は体験してみて、こちらもたくさん汗をかき、疲れが抜けていくようでした。

たくさん疲れを癒してもらったので、またお仕事などがんばろうと思います♪

 

イラスト 温泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA