台風が去っていったと思ったらまた新しい台風が今週末にやってくるみたいで、心配な日々が続きますね。

こんにちは、ほっこり・優しい・癒し系のイラストレーターHaijiです。

今日は来月開催されるイベントをご紹介いたします*

 

2017年11月23日(木・祝)に大阪・あべのハルカスで開催される、

集え!3年後の自分へ爆裂ダーッシュ!クリエイター200人祭り」というイベントです!

名前がなんだかすごいのですが、要するにこのイベントは、

「収入を増やしたい」「転職したい」「独立したい」など、クリエイターとしてお仕事をがんばっていきたいけど悩んでいる人に、ちょっとだけ先を歩く先輩たちのお話を聞いたり、同士と交流したりして、今より幸せな生活を手に入れてもらおう!、という趣旨のものです。

そして私はこのイベントで登壇させていただくことになりました!

「イラストレーターになりたいけどその方法がわからない人」や、「イラストレーターになったは良いけど営業活動をどうしたら良いかわからない人」に向けて、「イラストレーターの営業活動」をテーマにお話することになりました。

 

 

200人ものたくさんの人の前で話すのは初めてで緊張しますが、来てくださった皆さんにとって有意義なイベントになるように、実際に役に立つことをなるべく多く詰め込んでお届けしたいと思っています。

ただいま企業の方に「イラストレーターの営業活動、実際どうよ?」というアンケートを書いていただくようにご依頼しています。

例えば、「営業活動で実際に会ってみて、お仕事を頼もうと思うのはどのような人ですか?」「アポイントメントを取る場合、メールと電話とでは、どちらが好ましいですか?」「手土産があると好印象になりますか?それとも手土産は困りますか?」などなど・・・

こ〜んな項目について情報収集していますよ。

そちらの集計結果も当日23日にお伝えできればと思っています♪

 

このイベントはイラストレーターの卵の人はもちろん、その他のクリエイター、ノンクリエイターの方にとっても、役に立つ情報をゲットできたりすてきな人脈を作れたりとものすごく素敵なイベントになっています。

ぜひ全国から足を運んでいただきたいイベントです♪

 

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。ぜひきてね!

申し込みはこちらから。