今日は11月11日で「ポッキーの日」「靴下の日」「チンアナゴの日」とたくさん記念日のようなものが設定されているみたいです。

こういう記念日になるとネット上でイラストレーターの方がそれにちなんでたくさんイラストをアップされます。

今日だとポッキーを持った女の子のイラストだとか、チンアナゴのかわいらしいイラストとか。

そういうの見るの大好きです。あと自分もイラスト描いて参加するのも好きです。

みんなで同じテーマで描いてるっていう体験が楽しいし、みなさんクオリティ高いイラストを描かれるので単純に見てて楽しいです。

 

さてさて、先日のブログでお知らせした、きたる11月23日(木祝)の

集え!3年後の自分へ爆裂ダーッシュ!クリエイター200人祭り」に先駆けて、

昨日11月10日の19時〜20時の時間帯でYoutubeライブ配信があり、こちらに参加して参りました!

 
 

 
 

私は当日登壇してイラストレーターの営業活動についてお話する予定なのでその件についてしゃべったり、今のお仕事をはじめるきっかけだったり、今の働き方の良いところ悪いところだったりをしゃべっています。

あとは去年のクリエイター200人祭りの感想をみんなで見ていったりとか。

他の方のお話もとっても面白かったです*

配信ということではじめは緊張しましたが、途中から肩の力を抜いてお話することができました。

ライブ配信は終わりましたが引き続き観ていただけるみたいですので、クリエイター200人祭りの参加を悩んでいる方はぜひ判断材料にしてみてください♪
 
 

場所は大阪・北浜駅から歩いて五分の「システック トライアルショールーム」というところで行いました。

店長の滝野さんはほがらかで頼れる感じの方で、「こういう映像撮りたいけどどうしたらいいの」というような悩みがある方はぜひショールームに遊びに来てくださいとおっしゃってました♪

興味がある方はこちらのショールームもぜひ利用してみてください♪