Haijiの絵日記

イラスト「英語の授業風景を描きました」

すっかり秋めいてきたなぁと思う今日この頃です。

昨日は全国各地で綺麗な夕焼けが見られたみたいで、私は昨日は京都にいたんですが、京都からもうっとりするような夕焼け空を見ることができました。

 

 

ビビッドピンクな空でした。

デジカメを持って行けばよかったな〜。

綺麗な朝焼けや夕焼けを見ると人生のご褒美をもらったような気分になります。

 

 

昨日はイラストを1点描きました。

次のポートフォリオに載せるためのイラストで、テーマは英語の授業風景です。

英語の授業で外国人の先生とゲームをしながら英語を勉強するという時間がありましたが、それを思い出しながら描いていました。

 

イラスト 英語の授業

 

人がたくさんいるイラストはバランスを考えないといけないので難しいですが、左の生徒、真ん中の先生二人、右の生徒とレイヤー分けをして、ラフの段階で大きさのバランスを調整しました。

ラフはこちら。

 

イラスト 英語の授業 ラフ

 

線を入れたものはこちら。

 

イラスト 英語の授業 線入れ

 

このままだときっちりしすぎな感じがしますが、色ぬりの際にアウトラインと色を塗る部分を少しずらすことによってほどよいゆるさみたいなものを出して私は描いています。

 

動画も貼ってみます。

 

というわけで今日はイラストの描き方の紹介になりました。

また作品が増えたら紹介したいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA