Haijiの絵日記

お知らせ「ART BOOK OF SELECTED ILLUSTRATIONに載っけてもらいました」

artbook事務局の佐川ヤスコさんにお声がけいただきまして、

9月5日に発売になりました、

「ART BOOK OF SELECTED ILLUSTRATION」に載っけてもらいました*

使いやすい・分かりやすい・伝わりやすいカットを描く、106人のイラストレーターの作品集、なのです。

かわいい表紙です♪

私はハイジのハで、真ん中らへんの90Pに掲載してもらってます。

これをみてお声がけくださる方が増えたらいいな♪

そして私の他に105名のイラストレーターさんの作品が載っているので、イラスト画集としてもとっても楽しめます。

今回はカット(挿絵)ばかり集めているので、今後カットのお仕事をする際に参考にしちゃおうと思ってます^^

私は見ての通り、児童書・参考書向けのカットを掲載しました。

他に参考書向けって感じで掲載されている方がいなかったのと、あと自分で描いてて面白いと思うので、今後歴史上の人物なども描いて増やしていきたいな〜と、今回の掲載をお願いする中で考えたりもしていました。

社会科の教員免許を持っているくらい、地理や歴史は好きなのです。

次は世界の気候や衣装なんかの、地理分野のイラストもトライしてみようかな。

話が逸れましたが、今回のこちらのARTBOOK、アマゾンでも売っております。 アマゾンはこちら

ご興味ある方おられたら、ぜひゲットしてみてください*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA