Haijiの絵日記

絵日記「黄土よもぎ蒸しのナゾにせまる!」

目次

絵日記「黄土よもぎ蒸しのナゾにせまる!」

絵日記「黄土よもぎ蒸しのナゾにせまる!」

先日大阪・平野区のサロン オリーブさんにて「黄土よもぎ蒸し」の体験をしてきたときのことを描きました〜!

—————-

効能ありすぎ!?女性必見!「黄土よもぎ蒸し」のナゾにせまる!!

 

ハイジ「よもぎ蒸しって全く聞いたことなかったんですが、一体どういうものなんですか?」

元看護師セラピストゆかさん「韓国で600年以上前から伝わる療法で、もともとは産後の母体のケアに行われていたものなの。よもぎやハーブを煮立たせた蒸気を体中に浴びてみてね!生理痛、婦人病、肩こり、腰痛、肌トラブル・・・etc.などに効果があるのよ。(詳しくはブログを見てね!)ではハイジさん早速はじめてみましょう!」

ハイジ「効能めちゃくちゃあるんですね・・!そして結構汗が出てきました!!この独特なイスは何ですか?」

ゆかさん「このイスは‘黄土’でできていて、これば遠赤外線効果を生み出す優れものなの!」

ハイジ「おそるべし黄土よもぎ蒸し!ですね!!」

感想(よもぎ蒸しを体験してみて)

最初はサウナのように熱く感じましたが、終わってみると顔が引き締まって体も軽くなったと感じました!元看護師のゆかさんに体のことを色々教えてもらえたのも勉強になりました?!お人柄にも癒されたー?

ゆかさん、ありがとうございました?

 

—————-

 

よもぎ蒸しもそうですが、フットマッサージの方もめちゃくちゃ気持ちよかったのでご興味ある方はぜひ♪

私もまたゆかさんに会いに行く予定です〜♪

サロンオリーブさんはこちら↓↓

 

アロマ&フェイシャルサロンOLIVE

大阪市平野区流町1?6?4 ゆうハイツ流町303号室

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA